「Be yourself!」 ~あなたらしくいて欲しい!~

髪を失うことのつらさを少しでも楽にしてあげたい... 治療中でも今までとかわらずおしゃれを楽しんでいただきたい...

あなたのためのウィッグ(医療用かつら)をお作りします。

かつらの製作、ウィッグケア、サイズ調整、事前カット、自髪デビューカット・ケアなどお任せ下さい。

自髪からウィッグに至るまで、再現美容師として様々なお悩みやご相談に対応致します。

ご試着・ご相談などお気軽にご来店ください。

ヘアーズアッシュは内閣府認証NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の会員です。

大阪府河内長野市千代田駅で医療用かつら(ウィッグ)を制作する美容室です。

ご予約・お問い合わせは TEL:0721-53-3288

〒586-0003 大阪府河内長野市楠町東1585-3 辻ビル1F

メールアドレス:hairs_ash@maia.eonet.ne.jp

hair's ash hair epithese メールフォーム

フェイスブックページもご覧下さい。 アッシュのFacebookページ


美容の講習会での出来事

月曜日は美容の講習がとても多く開催されています。

アッシュでは交代で誰かは出ているのですが、最近スタッフから講習会場での喫煙が気になると報告がありました。

そこで、喫煙率を政府統計で調べてみました。


hai2吸ってる人hai1吸ってない人

成人喫煙率(厚生労働省国民健康栄養調査)
  平成20年の調査では、日本人の喫煙率は21.8%で、年々減少してきています。
男性の喫煙率は36.8%で、40歳代がもっとも高く51.9%でした。平成7年より減少してきており、平成17年度に初めて4割をきっています。
 一方、女性の喫煙率は9.1%で、20歳代が14.3%、30歳代が18.0%と若年層で高い値を示しています。男性に比べ、平成元年より9~12%の間を上下しながら漸増しています。


つまりは、全国では吸わない人の方が多いと。吸うと、こんな肺になっちゃうし

しかし、講習会場での喫煙率は8割ぐらいに達するのではという有様。

これでは美容の道は追求できないですね。残念

なにしろ、体にも、美容にも悪いモノですから。周りの人への影響が大きいのも罪ですね。

禁煙というよりは、最初から吸わんのが良いようで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する