「Be yourself!」 ~あなたらしくいて欲しい!~

髪を失うことのつらさを少しでも楽にしてあげたい... 治療中でも今までとかわらずおしゃれを楽しんでいただきたい...

あなたのためのウィッグ(医療用かつら)をお作りします。

かつらの製作、ウィッグケア、サイズ調整、事前カット、自髪デビューカット・ケアなどお任せ下さい。

自髪からウィッグに至るまで、再現美容師として様々なお悩みやご相談に対応致します。

ご試着・ご相談などお気軽にご来店ください。

ヘアーズアッシュは内閣府認証NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の会員です。

大阪府河内長野市千代田駅で医療用かつら(ウィッグ)を制作する美容室です。

ご予約・お問い合わせは TEL:0721-53-3288

〒586-0003 大阪府河内長野市楠町東1585-3 辻ビル1F

メールアドレス:hairs_ash@maia.eonet.ne.jp

hair's ash hair epithese メールフォーム

フェイスブックページもご覧下さい。 アッシュのFacebookページ


かつらをカットする

かつらをカットする事の難しさを考えているところに、NPOヘアエピテーゼ協会のブログで書いていただいていました。
以下にその記事を載せます。
思っていた事を表現していただいてました。

P1000790.jpg



美容師の方でしたら、どなたでもかつらのカットができると思われがちですが、

実はほとんどの美容師さんは、かつらを切った経験はありません。

そのため「カットしてください」とお願いに行っても、

どこのサロンも断ります。

なぜならば、かつらは高級品です。

一度切ってしまったら、元に戻すことはできません。

だから人間の髪以上に神経を使いますし、

キャリアが無ければ扱えません。


P1000961.jpg



かつらは人間の髪と異なります。

生え方(かつらの場合は植え方)も素材もまったく違います。

しかも、かつらはパーツごとに作られていますから、

切っても大丈夫なところとダメなところがあって、非常に複雑です。

カットに自信があればかつらは切れる、それが大間違いなのが

かつらのカットというものなのです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する