「Be yourself!」 ~あなたらしくいて欲しい!~

髪を失うことのつらさを少しでも楽にしてあげたい... 治療中でも今までとかわらずおしゃれを楽しんでいただきたい...

あなたのためのウィッグ(医療用かつら)をお作りします。

かつらの製作、ウィッグケア、サイズ調整、事前カット、自髪デビューカット・ケアなどお任せ下さい。

自髪からウィッグに至るまで、再現美容師として様々なお悩みやご相談に対応致します。

ご試着・ご相談などお気軽にご来店ください。

ヘアーズアッシュは内閣府認証NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の会員です。

大阪府河内長野市千代田駅で医療用かつら(ウィッグ)を制作する美容室です。

ご予約・お問い合わせは TEL:0721-53-3288

〒586-0003 大阪府河内長野市楠町東1585-3 辻ビル1F

メールアドレス:hairs_ash@maia.eonet.ne.jp

hair's ash hair epithese メールフォーム

フェイスブックページもご覧下さい。 アッシュのFacebookページ


制作したウィッグのお手入れ

医療用かつらのお仕事は、かつらを売る仕事ではありません。

患者さんは今後も元気に楽しく生きていく、そのお手伝いをする仕事。

美容師のアフターフォローは今まで磨いてきた技術、接客全てが本物。

言い方はQOLと略した言い方をしますが、私たちのアフターフォローには略するところはありません


抗がん剤治療前の相談

制作に向けてのスケジュール作り

制作

カットスタイルを数回かけて整えます

ウィッグのからみや、ダメージを定期的にケアして良いコンディションに

地毛が出てき始めたらそれも整えます

いよいよ自毛デビュー

その後はカラーも頭皮に付けないゼロ塗布によってキレイに

こうやって普通の生活に戻っていっていただきます。
ココまで出来るのは美容師のみと思っています。


28日もご来店いただいた患者さんのケアと、ご主人のカットをしました。

とっても仲の良さそうな夫婦で良い感じでした。
若々しくなっていただきました
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する