「Be yourself!」 ~あなたらしくいて欲しい!~

髪を失うことのつらさを少しでも楽にしてあげたい... 治療中でも今までとかわらずおしゃれを楽しんでいただきたい...

あなたのためのウィッグ(医療用かつら)をお作りします。

かつらの製作、ウィッグケア、サイズ調整、事前カット、自髪デビューカット・ケアなどお任せ下さい。

自髪からウィッグに至るまで、再現美容師として様々なお悩みやご相談に対応致します。

ご試着・ご相談などお気軽にご来店ください。

ヘアーズアッシュは内閣府認証NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の会員です。

大阪府河内長野市千代田駅で医療用かつら(ウィッグ)を制作する美容室です。

ご予約・お問い合わせは TEL:0721-53-3288

〒586-0003 大阪府河内長野市楠町東1585-3 辻ビル1F

メールアドレス:hairs_ash@maia.eonet.ne.jp

hair's ash hair epithese メールフォーム

フェイスブックページもご覧下さい。 アッシュのFacebookページ


ヘアエピテーゼ協会熱海合宿

こんにちは、大阪でヘアエピテーゼを作る再現美容師の八木です。

毎年行われる「日本ヘアエピテーゼ協会」の合宿勉強会に参加しました。
全国で活動をしている再現美容師が集まり、
患者様に快適なウィッグで生活していただくための勉強会です

IMG_0249.jpg
朝8時台の南海高野線と御堂筋線のラッシュも体験できました(゚д゚)
パワーを使った後は、久しぶりの新幹線にテンション上がります

IMG_0247.jpg
13時からホテルニューアカオロイヤルウィングで勉強開始!!
晴れてたら眺め最高なのですが...雨です

IMG_0241.jpg
報告や会議、フィッティングの勉強会と続きます。
全国組織のNPOですが各地の再現美容師が
患者様お一人お一人にあったサポートをしています。

IMG_0246.jpg
人口頭皮への植毛も視力との戦いでした
細い、細かい、製造現場で植えてくれている職人さんに感謝の思いです。

IMG_0257.jpg
来年は東京合宿で再会できることを楽しみにしています。

治療中、さまざまな外見の変化がおこります。
日本ヘアエピテーゼ協会は、勉強会やスカイプ会議で情報と技術を共有し、
地方でも安心してサポートを受けて頂けるようにしております。
お気軽にご相談ください


ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 医療用ウィッグへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Theme: 乳がん | Genre: 心と身体