「Be yourself!」 ~あなたらしくいて欲しい!~

髪を失うことのつらさを少しでも楽にしてあげたい... 治療中でも今までとかわらずおしゃれを楽しんでいただきたい...

あなたのためのウィッグ(医療用かつら)をお作りします。

かつらの製作、ウィッグケア、サイズ調整、事前カット、自髪デビューカット・ケアなどお任せ下さい。

自髪からウィッグに至るまで、再現美容師として様々なお悩みやご相談に対応致します。

ご試着・ご相談などお気軽にご来店ください。

ヘアーズアッシュは内閣府認証NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の会員です。

大阪府河内長野市千代田駅で医療用かつら(ウィッグ)を制作する美容室です。

ご予約・お問い合わせは TEL:0721-53-3288

〒586-0003 大阪府河内長野市楠町東1585-3 辻ビル1F

メールアドレス:hairs_ash@maia.eonet.ne.jp

hair's ash hair epithese メールフォーム

フェイスブックページもご覧下さい。 アッシュのFacebookページ


NPOのスカイプ会議

今日は日本各地のメンバーで話せるスカイプ会議です。

ITのおかげで連絡が取りやすく、良い時代です。


実績報告、質問、色々出たのですが。

やはり20日に東京でお会いした木野さんの話が勉強になります

多く出ている人には理由があり、真ん中に芯が通っていることを実感。


今年は特にアッシュのヘアエピテーゼも多く出ることが実感であります。

問い合わせが多くなり、飛び込みでパンフレットを取りに来てくれる方も増えています。

店にちょこっと寄っていただける人は身内のために取りに来てくれているようです。



治療前から治療後までお任せいただける、日本ヘアエピテーゼの活動を胸を張ってやっていきます。

自毛のカラーとカット

18日は以前に医療用かつらを制作した方の自毛のカラーとカットでした。

すっかり全て生えそろっていつでも自毛で歩けそうです。


 カラーをして、少しカットして整えました。

 若返って素敵になりました



よかった~、元気になって。

これからたくさん楽しいことが待ってますよ

パーマ風にアレンジしました。

お友達夫婦との食事会のため、いつもとは違うスタイルにヘアアレンジです
ヘアエピテーゼのウィッグは耐熱仕様なのでアイロンで毛先を巻きます。
仕上げはワックススプレーを毛先に軽くふりスタイルを作ります
くせ毛風
ちょっぴりパーマ風になりました
旦那様もカワイイねと言ってくれたそうです

医療用かつらのアフターフォロー

先日作ったロングの医療用かつらの修正のカットです。

一度目に切ってありますが、数日使ってからもう一度気になるところを切るのがベスト

12日の同窓会を楽しんでいただけたかな。


さらに12日はメンテナンスが2件。

冬はセーターやマフラーとウィッグがすれてダメージがでやすいです。

シャンプーブローできれいになりました

制作しました

ロングヘアーの患者さんの制作依頼です。

抗がん剤治療に入る前にご相談いただいたいました。


 1日から抗がん剤治療で、11日の同窓会に向けて作って欲しいと。

 女性はキレイにして人に会うことでパワーが出ます。
 
 同窓会ならなおさら。


似合うようにカットして、軽いスタイルを制作。

薬による脱毛後に自毛のカットとサイズ調節をしていきます。


お子さんの受験、家事となにかと忙しいお母さん。

今まで通りの生活が出来るように再現美容師としてサポートしていきます

医療用かつらのメンテナンスとカット

私たちNPO日本ヘアエピテーゼ協会の再現美容師は医療用かつらのケアが大事な仕事。

4日も以前に作った方のスタイルチェンジでした。

実は8月に作って以来だったので心配していたのです。


悪いところが見つかって年末に手術していたそうです

でもお会いするととっても調子よくなってて安心


再開する抗がん剤治療に向けて軽めのスタイルを作り、サイズも縫い直して微調整しました。

これからまた治療がスタートしますがいっしょにがんばっていきましょう。