「Be yourself!」 ~あなたらしくいて欲しい!~

髪を失うことのつらさを少しでも楽にしてあげたい... 治療中でも今までとかわらずおしゃれを楽しんでいただきたい...

あなたのためのウィッグ(医療用かつら)をお作りします。

かつらの製作、ウィッグケア、サイズ調整、事前カット、自髪デビューカット・ケアなどお任せ下さい。

自髪からウィッグに至るまで、再現美容師として様々なお悩みやご相談に対応致します。

ご試着・ご相談などお気軽にご来店ください。

ヘアーズアッシュは内閣府認証NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の会員です。

大阪府河内長野市千代田駅で医療用かつら(ウィッグ)を制作する美容室です。

ご予約・お問い合わせは TEL:0721-53-3288

〒586-0003 大阪府河内長野市楠町東1585-3 辻ビル1F

メールアドレス:hairs_ash@maia.eonet.ne.jp

hair's ash hair epithese メールフォーム

フェイスブックページもご覧下さい。 アッシュのFacebookページ


少し明るめのウィッグを制作

30日はロングの明るめの医療用かつらを制作しました。

以前から使用していたものがコンディションが限界に近くなり相談に来ていただきました。


相談と、試着で気に入っていただきすぐに制作することに。

医療用かつらは日々進化していてフィット感も増しています


ご主人と一緒にご来店いただき3人でいろいろお話しできました。

これからはきっちりメンテナンスして大事に使っていただけるようサポートしていきます。

地毛デビューのカット

日々医療用かつらのお仕事をしていると、制作、ケア、最後に地毛デビューがあります。

1年少しの期間ウィッグでがんばった患者さんの嬉しそうな顔


この何日かでお二人の地毛デビューがありました。

みなさんが最初に言うのは「長さを切りたくない!!」


その気持ちわかります


ゼロの状態からせっかく伸びたのを切りたくない気持ち。

しかし、バックをちょっと切るととっても良いスタイルになるんです。

そんな話が出来るのも再現美容師をしている私たちならではと思います。

協会のフェイスブックページができました

NPOヘアエピテーゼ協会のフェイスブックページができました

NPOヘアエピテーゼ協会のフェイスブックページ


すごくセンス良く作っていただきありがとうございます


0.jpg




お知らせします!

ヘアエピテーゼ協会にも、やっとファンページ(Facebook)できました。


♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~


みなさん、ぜひ「いいね」をクリックして遊びにきてくださいね。


Facebookではブログやホームページでカバーできない

               リアルタイムの情報を発信します。


かつらをカットする

かつらをカットする事の難しさを考えているところに、NPOヘアエピテーゼ協会のブログで書いていただいていました。
以下にその記事を載せます。
思っていた事を表現していただいてました。

P1000790.jpg



美容師の方でしたら、どなたでもかつらのカットができると思われがちですが、

実はほとんどの美容師さんは、かつらを切った経験はありません。

そのため「カットしてください」とお願いに行っても、

どこのサロンも断ります。

なぜならば、かつらは高級品です。

一度切ってしまったら、元に戻すことはできません。

だから人間の髪以上に神経を使いますし、

キャリアが無ければ扱えません。


P1000961.jpg



かつらは人間の髪と異なります。

生え方(かつらの場合は植え方)も素材もまったく違います。

しかも、かつらはパーツごとに作られていますから、

切っても大丈夫なところとダメなところがあって、非常に複雑です。

カットに自信があればかつらは切れる、それが大間違いなのが

かつらのカットというものなのです。

ミディアムスタイル(少し明るめのブラウン)

epik
半年前に作ったミディアムスタイルの医療用かつらです。

地毛も伸びてきているのですが、もう少しウィッグが必要です。

お店でのケアも定期的にしていただいているので、とってもコンディションの良いウィッグです。

地毛はカラーとカットはしているので、家では外して生活が普通にできているそうです。


あともう少しです。

応援しています

日々の制作

n-1

お一人お一人にブログ掲載のお願いをしていかなければいけないのですが、なかなか追いついていません。

なのでお人形にかぶってもらってます。

ほとんどの方が人にバレたくないという気持ちが最初は特に強いので、慣れてから許可を得るようにしています。


今回も自然で似合っているので安心です。

あとは自分で毎日の生活に使っていただいて快適に過ごしていただくようにフォローしていきます。


ヘアエピテーゼの担当八木の公休日6.11.17.18.27.31日
ホームページでもご確認いただけます。
http://www.hairs-ash.com/hair-epi/reserve.html