「Be yourself!」 ~あなたらしくいて欲しい!~

髪を失うことのつらさを少しでも楽にしてあげたい... 治療中でも今までとかわらずおしゃれを楽しんでいただきたい...

あなたのためのウィッグ(医療用かつら)をお作りします。

かつらの製作、ウィッグケア、サイズ調整、事前カット、自髪デビューカット・ケアなどお任せ下さい。

自髪からウィッグに至るまで、再現美容師として様々なお悩みやご相談に対応致します。

ご試着・ご相談などお気軽にご来店ください。

ヘアーズアッシュは内閣府認証NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の会員です。

大阪府河内長野市千代田駅で医療用かつら(ウィッグ)を制作する美容室です。

ご予約・お問い合わせは TEL:0721-53-3288

〒586-0003 大阪府河内長野市楠町東1585-3 辻ビル1F

メールアドレス:hairs_ash@maia.eonet.ne.jp

hair's ash hair epithese メールフォーム

フェイスブックページもご覧下さい。 アッシュのFacebookページ


24日の医療用かつら

24日は朝から医療用かつらの製作でした。

同世代の女性なので、色々話をしながらライフ・スタイルに合わせて製作。。

9月から仕事に復帰するので、馴染むようにこれから毎日使っていただいて修正していきます。

何度修正来ても良いですよと、お伝えしてこれからはケアをしっかりして大事に使っていきましょうとお話ししました。


必ず自毛デビューの日が来ます。
それまでウィッグ生活一緒に頑張りましょう!!

ご相談と制作予定

8月に入ってご相談いただいていた3名の患者さんが、今週中に制作することになりました。

みなさん乳がんの抗がん剤治療でとまどうことや、分からないことだらけで駆け込んでいただきました。

私はある程度の経験と、知識が付いてきているので安心できるよう色々お話しして制作へ。


薬でしんどくない日にご連絡ご来店いただくことになっています。

これから一緒に治療していく仲間として私も頑張ります

ご相談とメンテナンス

ご相談のお客様が連日ご来店いただいています。

22日月曜日から抗がん剤治療する方の医療用かつらの製作も決まり、水曜以降にご来店です。


メンテナンスの方も毎日のようにご来店いただいています。

ケアがしっかりしていると、ずっとキレイにつかっていただけます


若い方は浴衣に合うヘアスタイルにご来店いただいたり。

楽しくデートするようです

ラブリー

アッシュの夏休み

 毎日暑い日が続きますが世間はお盆休みに入っている方が多いです。

8月15日(月)から18日(木)まで夏休みでアッシュは連休です。

スタッフ全員がいろんな予定を立てています 


毎日忙しい日々が過ごせて、ゆっくり休むのは気持ちが良いです。

休み中のご予約、再現美容師の出勤予定は、
アッシュの医療用かつらのホームページの予定表でご確認下さい。
http://www.hairs-ash.com/hair-epi/reserve.html

医療用かつら制作のご相談

set
金曜日、土曜日と相談が続いています。カーテンの中でゆっくりお話して、試着をしていただきます。

投薬治療前の方なので、まずはしっかりお話を聞いてプランを立てていきました

治療前なのですぐに制作するのではなく、ゆっくりウィッグを決めてから制作です。

家族とのご来店の場合は、ご家族の納得も得られるように説明していきます。


美容師にしかできない、治療後の伸びてきた髪の提案ももちろんさせて頂きます。

この楽しみがないと治療もしんどくなってしまいます

この先もちゃんといつもの生活が出来るようにサポートできるよう頑張ります

がん患者の皆さんに教えられること

毎日のように患者さんと接していて気づいたことは、


1.治療し始めるとポジティブな思考に転換

2.予定を決めてとにかく早く行動する

3.いつ何があるか分からないから人生を楽しむ


コレは私が医療用かつらを作った患者さん全員に言えます。

いつもこの思考は見習わなくてはと思います。


治療中でも温泉に行きたいと思ったら即行動。

アッシュで医療用かつらを作った患者さんが偶然同じ白浜の旅館に行ってたのでビックリしました。

情報を教えて頂いて、お話を聞くとやはり個室の露天風呂があると良いようです。


この南紀白浜の海舟は患者さんでも利用しやすいようです。

この福井県芦原(あわら)温泉グランディア芳泉も離れに個室露天風呂があり最高でした。


こんな情報共有も出来るとこの先の治療後が楽しみになりますね