「Be yourself!」 ~あなたらしくいて欲しい!~

髪を失うことのつらさを少しでも楽にしてあげたい... 治療中でも今までとかわらずおしゃれを楽しんでいただきたい...

あなたのためのウィッグ(医療用かつら)をお作りします。

かつらの製作、ウィッグケア、サイズ調整、事前カット、自髪デビューカット・ケアなどお任せ下さい。

自髪からウィッグに至るまで、再現美容師として様々なお悩みやご相談に対応致します。

ご試着・ご相談などお気軽にご来店ください。

ヘアーズアッシュは内閣府認証NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の会員です。

大阪府河内長野市千代田駅で医療用かつら(ウィッグ)を制作する美容室です。

ご予約・お問い合わせは TEL:0721-53-3288

〒586-0003 大阪府河内長野市楠町東1585-3 辻ビル1F

メールアドレス:hairs_ash@maia.eonet.ne.jp

hair's ash hair epithese メールフォーム

フェイスブックページもご覧下さい。 アッシュのFacebookページ


制作したウィッグのお手入れ

医療用かつらのお仕事は、かつらを売る仕事ではありません。

患者さんは今後も元気に楽しく生きていく、そのお手伝いをする仕事。

美容師のアフターフォローは今まで磨いてきた技術、接客全てが本物。

言い方はQOLと略した言い方をしますが、私たちのアフターフォローには略するところはありません


抗がん剤治療前の相談

制作に向けてのスケジュール作り

制作

カットスタイルを数回かけて整えます

ウィッグのからみや、ダメージを定期的にケアして良いコンディションに

地毛が出てき始めたらそれも整えます

いよいよ自毛デビュー

その後はカラーも頭皮に付けないゼロ塗布によってキレイに

こうやって普通の生活に戻っていっていただきます。
ココまで出来るのは美容師のみと思っています。


28日もご来店いただいた患者さんのケアと、ご主人のカットをしました。

とっても仲の良さそうな夫婦で良い感じでした。
若々しくなっていただきました

日本ヘアエピテーゼ協会の関西地区勉強会

27日は13時からJR難波駅の会場で勉強会でした。

ash2010 015
みんな医療用かつらの仕事でドンドン活躍されている方で参考になります。
会長からも今後の展開についても色々お話しいただきました。

先に始めているメンバーからこれからスタートするメンバーへの話もすごく参考になります。

17時まであっという間の4時間でした

自毛デビューのカット

ウィッグを制作して1年を超えてくると、自分の髪がふさふさになります。

自毛デビューの患者さんが増えてみなさんうれしそう。


23日も自毛のカットでショートスタイルを創りました。

地肌のケアには注意しながら大事に伸ばしていきましょうとお話ししました。

19日の医療用かつら制作

毎日フルで働いている方の医療用かつら制作でした

治療のスケジュールと、お仕事のスケジュールを考えてプランを立てます。

来週からの治療なので、脱毛はまだ。

ここはまずは制作をしておいて、脱毛初期にもっと短く地毛を切ることにしました。

今日は普通に過ごせるショートヘアーに切り、ウィッグは今までのスタイルに合わせました。


快適にすごしていただけるよう、医療用かつらの制作を通じて応援してます

16日のメンテナンス

16日は以前に作った医療用かつらのメンテナンスです。

自毛も伸びてきて秋にはウィッグが要らなくなりそうです。

それまではウィッグをケアしながら大事に使っていただきます。


そして秋には待望の自毛デビューをして、カットやカラーを楽しんでいただきます

自毛デビューと、ご相談

毎日のサロンワークでうれしいのは医療用かつらを外して、自毛デビューされる方の御来店

15日も以前に作った方が、カットと、ヘアカラー(もちろんゼロ塗布)で御来店。

すっかりキレイになって若返っていただきました


午後からは医療用かつらの制作相談。

日曜日に制作することが決まりました。

投薬が今後スタートするので、治療計画に合わせて制作することになりました。

お仕事をされている方なので、すぐに仕事復帰できるように作ります。

相談歓迎です

駅前の好立地もあるのか相談も多いです。

抗がん剤治療の方が来た後、試着相談。

どちらの方にも安心していただけるようなお話しをしてお帰りいただきました。


まずは相談と試着を気軽に来ていただけるようにしています。