「Be yourself!」 ~あなたらしくいて欲しい!~

髪を失うことのつらさを少しでも楽にしてあげたい... 治療中でも今までとかわらずおしゃれを楽しんでいただきたい...

あなたのためのウィッグ(医療用かつら)をお作りします。

かつらの製作、ウィッグケア、サイズ調整、事前カット、自髪デビューカット・ケアなどお任せ下さい。

自髪からウィッグに至るまで、再現美容師として様々なお悩みやご相談に対応致します。

ご試着・ご相談などお気軽にご来店ください。

ヘアーズアッシュは内閣府認証NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の会員です。

大阪府河内長野市千代田駅で医療用かつら(ウィッグ)を制作する美容室です。

ご予約・お問い合わせは TEL:0721-53-3288

〒586-0003 大阪府河内長野市楠町東1585-3 辻ビル1F

メールアドレス:hairs_ash@maia.eonet.ne.jp

hair's ash hair epithese メールフォーム

フェイスブックページもご覧下さい。 アッシュのFacebookページ


本日のウィッグカット

27日は今年1月に制作したウィッグのカットです

ご来店いただいた、A様ありがとうございます。

お店のパンフレットを置けない病院からご来店の患者さんです。

今は患者さんのクチコミのみで紹介していただいています。


私たち、日本エピテーゼ協会は組織は小さいですが、患者さんを思う心は一番だと思っています

その気持ちでこれからも続けていきたいと思います。

献血に行きました

夜8時からの勉強会の前に早めに難波に出ました。

そして恒例の献血へ。

成分献血でオーラルケアセットと多色ボールペンをゲット。

冬場は献血する人が少ないらしく献血ルーム内はガラガラで3人ぐらいしかいません。

次回は成分ではなく全血をお願いされました。

日本赤十字のホームページには、こんな記述が。
病院では、毎日多くの患者さまが輸血を受けています。交通事故などの大きな怪我や手術、また、がん治療や再生不良性貧血の支持療法として、輸血はなくてはならない治療法です。 現在、輸血用血液は献血によって賄われていますが、医療現場が必要としている血液製剤の大部分は400mL献血と成分献血由来の製剤です。
http://www.shizuoka.bc.jrc.or.jp/kenketsu/

つまり献血は白血病などのガン治療にも使われます。

今回も、まいどなんば献血ルームへ行きました。

ゆっくりしていたのでずっと看護士さんとお話ししてました。

おかげですぐに時間が過ぎて終わってしまいました。

また2週間後に訪れる予定です。
Category: 未分類

いろいろなご相談

22日、23日はご相談の多い日でした。

脱毛症の方の成人式の相談があり、なんとかしたいと思っています。

また後日相談にご来店いただきます。

大事な日をアッシュでキレイにする事を相談していただいてありがとうございます


もう一件は抗ガン剤治療に入る患者さんのご相談です。

実際のウィッグを見ていただきながら、治療のスケジュールも聞いて、方針を決定。

現在のヘアスタイルもデジカメで撮っておいてもらい、イメージを共有出来るようにしています。


やはり、私たち美容師は地域の皆さんのお役に立てることが全てです。

微力ながらスタッフ全員でその気持ちでがんばります

17日のウィッグカット

17日はウィッグを以前に作った方のメンテナンスのカットでした。

偶然お二人とも同じ病院で治療されているのですが、時間はかぶってないのでホンマに偶然のようです。


これから先のヘアスタイルのお話もして、来年に向けてスタイルチェンジも考えていきます。

治療してても楽しまなきゃと思えるようヘアスタイル作りで応援しています。

ウィッグのカット

秋、冬に向けて、スタイルチェンジのご要望が多いです。

買ったままのウィッグを使っていた方も多く、今月はかなりカットしています。

本日、12日もウィッグをカット

また、飽きてきたら来てね、とお話ししています。


今の時期はストールを巻いたり、マフラー巻いたりするのでそれも考えてスタイル作りです。

お休みのお知らせ

11月8日、9日は社員旅行のためお休みします

みんなで京都で楽しんできます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



営業予定は、http://www.hairs-ash.com/eigyou_yotei.htmlこちらでも確認していただけます。


5日はウィッグのスタイルチェンジのカットをしました

気分を変えてスッキリしていただきました


6日も長いウィッグを肩上のボブにスタイルチェンジ

秋、冬のスタイルチェンジを楽しんでいただきました

11月の予定のお知らせ

11月のお休みのお知らせですgreen

11月8・9日はashの研修旅行の為お休みをさせていただきます。
今回の研修旅行は京都です城
お客様の皆様にはご迷惑をおかけしますが、色んな体験、観光などをして
新たな話題作りが出来るように楽しみながら勉強してきますハート乱舞

11月のashの定休日は11月8、9、16日です。
スタッフそれぞれの公休日もありますので
営業予定で確認していただけると嬉しいです。
営業案内
よろしくお願いいたしますハート


28日はウィッグの調整のカットをしました
8月から3回目のご来店ありがとうございます。

また気分転換にご来店下さい