「Be yourself!」 ~あなたらしくいて欲しい!~

髪を失うことのつらさを少しでも楽にしてあげたい... 治療中でも今までとかわらずおしゃれを楽しんでいただきたい...

あなたのためのウィッグ(医療用かつら)をお作りします。

かつらの製作、ウィッグケア、サイズ調整、事前カット、自髪デビューカット・ケアなどお任せ下さい。

自髪からウィッグに至るまで、再現美容師として様々なお悩みやご相談に対応致します。

ご試着・ご相談などお気軽にご来店ください。

ヘアーズアッシュは内閣府認証NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の会員です。

大阪府河内長野市千代田駅で医療用かつら(ウィッグ)を制作する美容室です。

ご予約・お問い合わせは TEL:0721-53-3288

〒586-0003 大阪府河内長野市楠町東1585-3 辻ビル1F

メールアドレス:hairs_ash@maia.eonet.ne.jp

hair's ash hair epithese メールフォーム

フェイスブックページもご覧下さい。 アッシュのFacebookページ


SHIHOの心

福本志穂さんは、乳がんと闘いながら、日本で最初に「カツラ美容師」というジャンルを切り開いた女性です。彼女は「余命三ヶ月」の告知を受けながら、2008年2月にこの世を去るまで数年間、抗がん剤治療で脱毛した女性たちの髪を再現し、あるときは心の支えになり、また、あるときは希望になりながら、短い人生を全うしました。そして、その志は、おなじ病に苦しむ多くの美容師たちに引き継がれています。
2009年、脱毛で苦しむ人たちの「ケアの輪」を広げようと、私たちは福本さんの命日にあわて「SHIHOの心」という追悼月間を設けました。そして彼女と交流のあった方々や、また彼女の生き方に共感した美容師仲間に声をかけ、彼女が目指したケア活動の輪を全国に広げていきたいと思っています。

志穂さんとおなじ経験を持つ全国の美容師さん。ぜひ、私たちとともに活動いたしましょう!

shiho
SHIHOの心はこちらまで


ウィッグ作りました

ヘアエピテーゼの制作は一人一人が完全なオーダーメイド。
今回は、ロングヘアーの方が投薬前から相談に来ていただいていました。
まずは、ショートカットにしてかっこいいショートを楽しんでいただきました。
治療が終わって地毛が伸びてきたときにショートを楽しんでいただけることを確認できました。
周りの人にも評判が良かったそうです。

今日は脱毛が始まったので、短髪までカットしてウィッグを完全にフィットさせました
美容師が作る医療用ウィッグは、髪が伸びたときの話も出来るので治療が終わったときの楽しみも提案できると思います。
私たち美容師にしかできないことを、しっかりと提供していきたいと思っています。