「Be yourself!」 ~あなたらしくいて欲しい!~

髪を失うことのつらさを少しでも楽にしてあげたい... 治療中でも今までとかわらずおしゃれを楽しんでいただきたい...

あなたのためのウィッグ(医療用かつら)をお作りします。

かつらの製作、ウィッグケア、サイズ調整、事前カット、自髪デビューカット・ケアなどお任せ下さい。

自髪からウィッグに至るまで、再現美容師として様々なお悩みやご相談に対応致します。

ご試着・ご相談などお気軽にご来店ください。

ヘアーズアッシュは内閣府認証NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の会員です。

大阪府河内長野市千代田駅で医療用かつら(ウィッグ)を制作する美容室です。

ご予約・お問い合わせは TEL:0721-53-3288

〒586-0003 大阪府河内長野市楠町東1585-3 辻ビル1F

メールアドレス:hairs_ash@maia.eonet.ne.jp

hair's ash hair epithese メールフォーム

フェイスブックページもご覧下さい。 アッシュのFacebookページ


自毛のカラーとカット

18日は以前に医療用かつらを制作した方の自毛のカラーとカットでした。

すっかり全て生えそろっていつでも自毛で歩けそうです。


 カラーをして、少しカットして整えました。

 若返って素敵になりました



よかった~、元気になって。

これからたくさん楽しいことが待ってますよ

本年もよろしくお願いします

早速今年も医療用かつらを外して自髪をカラー、カットする方のご来店。

なかなか伸びなかった前髪も長くなりとっても良い感じに。


今年もドンドン活動をしていくのでよろしくお願いします

ご紹介ありがとうございます

19日はご紹介いただいた方の自毛をカラーカットします。

以前にアッシュで医療用かつらを制作し、今では自毛デビューをして楽しまれている方からのご紹介です。

最近は患者さんのネットワークでお話ししていただいてのご来店が多くなっています。


ありがとうございます


必ずキレイにして来て良かったと思っていただけるようがんばります

自毛のカット

2年ぐらい前に制作した方の自毛のカットをしました。

この時期は近畿大学付属病院から口コミで多くの患者様にご来店いただいた時期です。

もちろん今でも多いのですが、このときの患者仲間の方はとってもお互いに仲良しだったようです。


その時の皆さんも今はすっかり自毛が伸びて普通におしゃれしています。

今日は来年4月に娘さんが結婚するので長さをキープしながら整えています。

あの苦しい治療から娘さんの結婚というハッピーな日を迎える事が出来て私もうれしく思います

地毛デビューのカット

日々医療用かつらのお仕事をしていると、制作、ケア、最後に地毛デビューがあります。

1年少しの期間ウィッグでがんばった患者さんの嬉しそうな顔


この何日かでお二人の地毛デビューがありました。

みなさんが最初に言うのは「長さを切りたくない!!」


その気持ちわかります


ゼロの状態からせっかく伸びたのを切りたくない気持ち。

しかし、バックをちょっと切るととっても良いスタイルになるんです。

そんな話が出来るのも再現美容師をしている私たちならではと思います。